50代女性、電気まほうびんの味・おかしい と 感じる?

毎日、水・お茶・コーヒー・紅茶などなど ☕

数えたらきりがない程、たくさん飲んだり・料理にも使いますね!

身体の体重の50%〜75%は水分でできている。

私たち人間の体は、新生児で約75%、子どもで約70%。

成人では約60~65%、老人では50~55%が水で満たされています。

まさに、人間は水でできているという。

毎日の水分補給の中、あなたのご自宅は”電気ポット”使われていますか?

我が家は24時間電源入れっぱなしでお茶、コーヒー、料理にとフル回転で使用してとても重宝をしています。

電気とまほうびんでかしこく保温(ハイブリッド保温)タイプに加え、他にも私なりのこだわりの商品仕様でのセレクト。

我が家の電気ポットのお湯の味は、何の問題も感じてはいませんが、案外味がおかしいと感じている人が多いのだと思いました。

電気ポットのお手入れは?

私も頻繁にはしていませんが、日頃のお手入れでまず電気ポットをクエン酸で内容器洗浄します。

これはカルシウムやミネラル等の付着をスッキリ落とすためです。

このお手入れをするか、しないかで、お湯の味がグッと違ってくる。

正しく行なって、おいしいお湯を保ちましょう。

味がおかしいというのは、カルキ臭い味ではなく、お湯の味が金属臭かプラスチック臭のように感じると話です。

もし、その電気ポットだけで起こる現象なら、ポットの経年変化で内部の部品が劣化している可能性があります。

当然ながら健康被害の可能性もあります。

先日主人の会社の方へマイコン沸騰VE電気まほうびん優等生を差し上げたのです。

多くの機能に加えプラチナの作用でお茶の成分をより引き出す、プラチナフッ素加工内容器+お茶コース(選択式)の機能が気に入りプレゼントに選びました。

多くの方々から、”お茶、コーヒー”がおししいぜんぜん味が違うのですねと声をかけられたようで、選んだ私も”納得”の嬉しさです。

こんな話を何気なく実家でしていたら、母がうちもお茶の味がおかしくへんな味がするので、

又安い電気ポットをヤマダ電機に買いに行こうと話をしていたとのことでした。
スポンサーリンク


母いわく・たかがポットどれも一緒と思っていたのよ・・・

イヤ!違うのよと具体的に話したら、母もその”ポット”買ってね!

と言われました。

プライムホワイト(‐WA)

私の自宅仕様のマイコン沸とうVE電気まほうびん優等生ネットをもちろんネットで手配します。

ネットでは同じ商品でも価格にかなり幅があります。

いつものように・・・

Yahooショピング、楽天市場、アマゾン比べて直送手配します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です