60歳、還暦に ピーン! ときました2

2017年10月、知人は60歳 (還暦) 

”還暦”のお祝いのお返しに、会社の方々がお困りのポットにしました。

象印 CV-WK30-TZ(プライムブラウン) 優湯生(ゆうとうせい)

マイコン沸とうVE電気まほうびん 3L

置き場所を選ばない、「蒸気レス構造」・お茶の成分をより引き出す

「プラチナフッ素加工内容器+お茶コース(選択式)」・プラグを外しても、

かるく注げる「コードレス電動給湯」しかも液晶表示選びぬいて、Yahooネットショピングで購入しました。

 

Yahooショピングの5のつく日キャーンペンで3月5日に注文をしまして、3月7日に自宅に到着しました。

今回注文時に、備考欄に贈り物のため簡単でも包装頂けると嬉しいとは書き込んでみました。

① 注文から到着まで 

② 贈り物リクエスト ×

今回ポット自体の入っている箱に直接伝票貼り付け、おまけに箱に発送途中のへこみがあり、到着後いきなり中身の確認をさせられ少しあせりました。

ネットで扱う商品は多いため、発送するところが別にある事も多く、納品書や領収書も同封されず自分で打ち出す形でした。

これは、ネットで電気製品を購入し贈り物とされる場合は、注意が必要です。

以前お高い念願の”ルンバ”をネットで注文した時、なんとあのルンバの箱に直に伝票がベッタリ貼り付けてあり、

かなりショックでした。

今回は贈り物対応をあまり期待していなかったので、中身で勝負で大丈夫でした。

ネットで電気製品の購入は、大切な方の贈り物には特に注意が必要ですね!

ちなみに、会社にこの電気ポット差し上げましたら、コーヒーや

お茶がおいしいと言ってくださったそうで、知人も嬉しそうで安心しました。

人に喜んでもらえる、これからもピーン!とくる”贈り物”探しましょう!!

* 贈り物 何がほしいか 聞く前に *

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です