50代皆様 ・定期検診 受診されていますか?

定期的に、病院へ行っていますか?

ついつい・・・後回しになっていませんか?

定期的に 健康診断を 受診されていますか?

私は健康だけは自信があり、入院したのはお産の後だけで元気がとりえです。

会社で健康診断等を定期的に、受診する機会のある方はご自分の健康状態が毎年把握できていると思います。

私も働いてはいますが、社員という形ではないので会社では健康診断はありません。
その分、各自健康診断を受けると良いのですが、

” まあ~元気 ”なので改まって健康診断はほとんど受診してはいませんでした。
(今まで 大きな病気もありません) そうそう・・・

しかし、最近TVで(がん)で亡くなる方のニュースも多く、女性の乳がんのニュースは特に気になりますね。。

やはり、50歳も過ぎ今は自覚もなく元気ではありますが、定期検診を先延ばしにしているのはとてもリスクが大きいと思います。

私の両親は80歳も過ぎ、元気でいます。

親より先に逝くことのないように( ^ω^)・・・

毎年送られきていた(いきいき受診券)

ほとんど封も切らずにそのまま処分をしていました。

ご自分の地域で呼び名は違うかと思いますが、(あなたの健康を守るチケット・いきいき受診券)を利用、活用してみようと思います。

2015年は健康診断を受け結果もファイルし、健康管理スタートしようとおもいます。

2016年は、健康診断プラス いきいき受診券で子宮がん検診と乳がん検診を受診するために、同封されている平成28年度各種集団検診日程表で、8月24日に9月2日の受診の予約を済ませました。

予約完了

 婦人科の検診は、いくつになっても慣れる事はなく、抵抗はありますが 万が一の早期発見!!

大切だと思います。

予約の時に、バスタオルとスカートで と注意があり、検診料も無料と有料と一覧がありますので、料金もわかりやすいです。

9月2日に、受診してきますので検診を受診した事のない方の”不安感”が少なくなるように、内容をお知らせ  しますね。

CIMG1995.JPG
* 検診を 勇気をもって 安心を *

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です