50代女性、おいしい!プチ贅沢していますか? 甘いもの編
デザート♡
ケーキ・ドーナッツ・クッキー・ようかん・お団子( ^ω^)・・・
おいしそう 💛
あなたは、デザートはお好きですか?
しかし、年齢とともにダイエットや健康面で、好きなだけ食べるわけにはいきませんよね!
中にはいくら食べても、太らないうらやましいタイプの方もいらっしゃいます。
ほとんどの方が、気を付けて食べないと・・・
”あっー”という間に体重は💦
その中でも気を付けながらでも毎日・・・
量を決めて 食べれるのは私にとって、とても とても 楽しみ
しあわせな時間です。
しかし、年末年始は 量も オーバー気味・・・ 少々ヤバイ感じ・・・
おみやげではなく、日常の中で自分で食べる デザートは 主に”あんこ”系のお菓子が一番好きです。
もちろん、クリーム系もチョコレートも好きですが、自分で買うのはおまんじゅう系、ようかん。。。
私も、色々ダイエット方法を試しましたが・・・
食べないダイエットは長続きしないので、自分なりのルールを決めて 必ず1日1回は、ほとんど毎日いただいています。
私なりのルールとは?
① やはり、おいしい事。
② 日常で食べるので、手ごろなお値段である事。
③ 基本的に昼食後のみにはしていますが、最近は夕方小腹がすいた時にチョコレート効果72%を1個食べることもあります。
ようかんといえば、( とらやの羊羹 )は有名ですね・・・
今回普段用として、プチ贅沢の「ひとくち羊羹」をいただきました
伝統の技術で煉り上げた「極上羊羹」と上質の羊羹を食べやすい大きさに仕上げた「ひとくち羊羹」です。
包丁も まな板もなし・ グルッとむいて
片手でそのまま食べられるので、簡単で良いですね。
このタイプのようかんは、たくさんのメーカーから発売をされています。
あなたの マイブームのお菓子はありますか?
◉あわせて読みたい参考記事
包丁も まな板もなし・ グルッとむいてハイ!召し上がれ!
* 甘いもの 量を決めて 幸せに *
スポンサーリンク